
ダメ理系大学院生の日常

カス思考になってしまった・・・。

ウル4について

ウル4 ゲーム

もうストVがでて一年がたとうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。

ぼくはゲーセンに立ち寄っては原人になってウホウホしてます。

むしろウル4稼働全盛期よりもお金使ってます。

話さないけど知り合いみたいな関係が心地いいです。

この前ケン使いのおっちゃんにゲーセンで話しかけられて少しうれしかったです。

おっちゃん「あの画面端の弱竜巻、なんか意味あるんですか?」

コミュ障「いや、すみません・・・なんも考えてないっす・・・フヒ」

おっちゃん「いや、めずらしいから対策かなーおもって。いえいえ」

てことで、ケン使いのおれがいつも使ってるセットプレイ紹介じゃ。

 ウル4 ケンセットプレイ集

  • 前投げ後~相手ディレイしてたら

バクステ→ちょい前歩き→前ジャンプ大P でめくり当て

バクステ→一瞬しゃがみ→前ジャンプ大K で4F詐欺

 

バクステのときにディレイ確認できるので、ディレイしてたら前歩きから地上攻めで投げとかグラつぶしにいきます。

ちなみにめくりは昇竜に負けます。前ジャンプEX竜巻とかに変えてもいいです。

  • 前投げ後~ディレイしてなかったら

しゃがみ後ろちょい歩き→前ジャンプ弱竜巻or前ジャンプ中K

とか

 

あんまりディレイしない相手にはスパ4までの起き攻め使えるのでいろいろ。

  • 大昇竜後~

最速前ジャンプ小K or 最速前ジャンプ中K  or なんかてきとう

 

受け身とってたらうまいぐあいに重なる。とってなかったら地上攻め。

なんか、技出す位置でめくりになったりならなかったり。

原人で何も考えてないからおれは昇竜あたったあとはとりあえず飛んでいきます。

  • 大昇竜カウンターヒット!ざまぁ!

セビキャン前ダッシュ→神龍クリーンヒット(いまさら)

セビキャン前ダッシュ→微妙前歩きしゃがみ大Pキャンセル弱竜巻

セビキャン前ダッシュ→中竜巻→画面端神龍カスヒット(かっけぇ)

 

弱竜巻で着地に表裏をかけれます。

 

 

ほかにもあるけど基本こんなもん。

キャラ対策はほとんどできてなくて、たかし戦が得意です。差し合い楽しい。

あとプーンコのセスに勝ったことあります。クソケンで。